年始早々のインプット!


昨日今日の2日間、年始早々から資格取得に向けた技能講習に参加してまいりました。

今回取得を目指すのは、石綿作業主任者というもの。


住宅リフォーム等も行う当店では、解体工事に伴って、石綿の含まれる建築建材に触れる事もあるため、その適正な取り扱いを学ばなければならないわけです。

2日間の技能講習で、最後のテストに合格すれば晴れて資格取得となりますが、、多分大丈夫だと思います(^^)




ついでというわけではありませんが、お昼は近くのお店でお腹の中もしっかりインプットしてきました笑

その名も男の天丼

美味しくってぺろっと食べちゃいましたが、、がっつり夜まで残りましたね笑

岐阜市薮田の天食かまどというお店です。がっつり行きたい方はぜひ。