エアコン洗浄


久しぶりのエアコン洗浄のアップです。

今ではたくさんのリピートを頂いている当店の人気メニューの1つとなりました。

2〜3年に1回という方もちらほらおみえになられます。





今回もしっかりホコリが詰まった状態のエアコンです。

汚れていれば汚れているほどやる気になってしまうのは、もはや趣味の領域かもしれません(笑)

ちなみに今回のエアコンは、22年前に当店で取り付けさせて頂きました冷房専用タイプです。


ついついムキになってやりたくなってしまう当店のエアコン洗浄のこだわりは、ドレンパンまで外して行うところにあります。

上の画像は、すでにドレンパンが外れた状態です。



これが取り外したドレンパン。

風向ルーバーと一緒になっている部品ですが、こいつを外すことで、風向ルーバーはもちろん、熱交換器も奥の奥まで洗浄する事ができるんです(^^)



で、これが洗浄後です(^^)

熱交換器も、ルーバーもとっても綺麗になりましたよね。

22年前のエアコンではありますが、ぜひこの夏は、若い頃(笑)を思い出して頑張ってもらいたいものです。

エアコン洗浄のご依頼は、お気軽に電パークのはらまでお声がけください。