創蓄連携デモンストレーション

まだまだ寒い毎日が続きますね。


さて今回は、少しばかり?時間が空いてしまいましたが、前回予告させていただきました創蓄連携のデモンストレーション動画を送ります。

が、ぶっつけ本番の準備なしで行ったため、ちょっとぐだぐだしてます^^;

とりあえず今回は、停電時にどんな風に蓄電池の電気に切り替わるか、また、停電復旧後にどのように電力会社さんの電源に切り替わるかという部分をみていただければと思います。


まずはご覧くださいませ。



すごいでしょ。


万が一の停電時にも、あらかじめ自分で決めた回路は、蓄電池で復旧できるんです。

このお宅では、キッチンとそのとなりのお部屋(書斎)の電源、照明、エアコンをバックアップ回路に接続しました。

ちなみに、蓄電池の容量は5.6kW。

LED照明、テレビ、冷蔵庫、携帯の充電、この程度の電力なら16時間は使用する事が出来る容量となります。


次回はもう少し突っ込んだデモンストレーションをお送りします。

あっ、Yさまにまだ断りいれてなかった(笑)
Yさま、またご協力のほど、よろしくお願いいたします(^^)