感動‼︎ 8Kの世界‼︎


今日は関市の文化会館に来ています。



どこまでも続く行列の理由は…



これです。
NHKのど自慢大会の予選会。

でも、私が今日関に来た理由は…


こっち(^ ^)

次世代放送である、8K画像を見るためです。




豪華絢爛な、花火の映像だったんですが…

(~_~;)

やっぱり写メではうまく写せませんでした。

が、実際は今のテレビの16倍のキメの細かさから醸し出される臨場感と奥行き感で、もう、まさにその場にいるかと思うほどの感動の映像でした。

昨年の紅白歌合戦のダイジェスト映像なんかは、まさにテレビの前がNHKホール特等席状態。


しかも音声も22.2チャンネル。


いや、ほんと絶句しますよ。実際の映像を見たら。

2020年には本格普及ということですが、テレビもまだまだ私たちを楽しませてくれそうですよ(^ ^)