くまモン


くまモンにはあえませんでしたが、昨日今日と岐阜明徳会の年一回の懇親旅行にいってまいりました。

今回は、前回の全国明徳会2-4キャンペーンを3位入賞とがんばったご褒美ということで、九州まできちゃいました。

まずは熊本城をバックに記念撮影です。


そして熊本といえば、やはりコレ。
馬刺しです。
手前の白いのはタテガミという部位なんですが、美味!でしたよ(^^)


そして博多の夜をはさんだ2日目のお昼は佐賀県呼子のイカです(^^)

お店の中で元気に泳ぐケンサキイカくんたちです。



捌きたてのケンサキイカは透明なんですね。
おいしくいただいてまいりました(^^)

2日間、しっかり懇親もはかって、おいしいお料理もごちそうになって…明日からもまた頑張らねば!
ですね。