キレイすぎです!銚子川!!

 

お盆休みは、三重県は海山の銚子川に行ってきました。

 

海山という地区の名前のとおり、山から海への距離がすぐのこの川は、ほとんどが山水なこと、本州で最も降水量が多いこと、集落が少なく生活排水がほとんどないこと、なども相重なって汽水域(河口付近)までとっても透き通った、けっこう有名な川なんです。

 

ここ2週間、まともに雨が降ってないということで、すっかり干上がっていましたが…

 

 

ご覧の通り。

 

深いところでは、この調子で5m近くある川底もばっちり見えちゃいます。

 

魚もたくさんいました。

 

 

ちなみに銚子川での釣果。

…うーんたくさんいたんですがね。

 

 

ついでに川に行く前の尾鷲港での釣果も。。

ボウズは無理くりまぬがれましたが、こちらも小ぶりです。。

 

 

 

ほんとは港でタコ、銚子川ではうなぎを釣って、豪盛な夕食になるはずでしたがね。。

惨敗です。

 

ま、そんなこといいつつ唐揚げにしておいしく頂きましたけど。(^^;)

 

 

 

 

ご飯ももちろん、はんごう炊飯です。

数を重ねるごとに上達してきました(^^)

 

 

あとは釣りの腕をあげるのみっすね(^^;)

 

 

しっかりお休みさせて頂き、海山でマイナスイオンもたっぷり充電してきました。

 

私の出勤は明日から。

連休中に交代で出勤してくれた社員に感謝!

 

私も明日からがんばりまーす!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2