アラウーノの取り付けです

 

今回はトイレの入れ替え工事です。

 

水もれがきっかけでの今回の工事となりました。

 

当店では、でんきの困ったのみならず、お水の困ったにも対応させていただいております。

自社での資格の取得はもちろん、今回のようなトイレの入れ替え工事などは、経験豊富な水道職人のタケシ君の力をお借りします。

 

タケシ君とは高校の同級生で、ラグビー部でともに汗を流した仲です。

 

シャイな男なので写真撮影をしようとしたら拒否されてしまいました。

今度こっそり撮っておこうと思います。

 

 

 

現場にもどりまして、

 

まずは撤去です。

 

床部中央にみえるのが排水管です。

 

 

 

排水管に新しい便器用のフランジを取り付けます。

 

便器の排水と排水管の立ち上がりとを結ぶ部分ですね。

 

 

はい、あっという間に施工完了!

 

…と、写真のようにそんな簡単ではありませんが、無事、便器も手洗いも取り付け完了したところです。

 

今までのようにタンクがなく、見た目もスッキリです。

 

しかもこのトイレ、「アラウーノ」という名前のとおり、トイレ掃除しなくても、勝手にキレイに洗ってくれるトイレなんです。

 

秘密は、あらかじめセットした洗剤(台所洗剤です)による「激落ちバブル」による泡洗浄と、少ない水量でもパワフルに流しきる、「スパイラル水流」、そして汚物がついてもこびりつきにくい「有機ガラス系新素材を採用した便器」という3つ。

 

面倒なトイレ掃除の手間が省けて、なんともご主人様思いの便器です。

 

 

後付けの手洗い部もカウンター付きでスッキリおさまっています。

 

ちなみにこの手洗いへの給排水は、紙巻の下側のダクト内で配管されています。

 

 

今回、この際!ということで、お2階の便器もアラウーノに取替いただきました。

 

 

トイレの水漏れ、つまり、便器の割れなど、トイレの困ったも、のはら家電に、お気軽にお声がけくださいませ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Isis Rusin (火曜日, 24 1月 2017 18:31)


    Usually I don't learn post on blogs, but I would like to say that this write-up very forced me to take a look at and do it! Your writing style has been surprised me. Thank you, very great post.