新型LEDベース照明の取り付けです

 

今日は新型LEDベース照明の取付です。

 

台所の照明がつかなくなってしまったため、省エネで安価な新型LEDベース照明への買替えとなりました。

 

取付前の写真を撮り忘れてしまいましたが、逆富士2灯照明からの交換です。

 

逆富士2灯照明といってもわかりにくいと思うので、うちの事務所についてる逆富士2灯照明です。

          

          ↓↓↓

 

 

 

 

そう、よく事務所や学校なんかでよくみかけるこれです。

 

逆三角形の形状から、逆富士2灯照明と呼ばれてます。

 

逆三角形2灯照明ではございませんよ。

 

 

 

 

 

 

はい、現場に戻りまして。。

 

まずは器具本体を取り付けました。

 

器具本体といいながら、中身は空っぽです。

 

空っぽとはいえお値段定価で3,000円。

 

取り付けネジ3本で固定、そして本体中央付近で電源ケーブルを接続してあります。

 

 

 

 

 

そしてそこに、従来のような蛍光灯ではなく、ライトバーなるものを取り付けます。

 

薄黄色のテープが3箇所貼り付けてあるものがライトバーです。

 

ライトバーと器具本体とは画像中央の白いコネクターで接続しておきます。

 

 

 

ライトバーを本体にはめこんで取り付け完了です。

 

このライトバー、お部屋や目的に合わせて、なんと4種類の明るさから選べるのが人気の秘密です。

 

今回は節電タイプの4000lmタイプをチョイスしました。

 

 

そしてスイッチオン。

 

画像ではわかりにくいですが、節電タイプとはいえ、明るさは充分でお客さまにもとても喜んでいただけました。

 

この新型LEDベース照明、とっても省エネなので、事務所や作業場などのリニューアルにかなりおすすめです。

 

どのくらいでモトがひけるかなんてシュミレーションもさせていただいております。

 

省エネLED照明へのリニューアルのご相談も、当店にお気軽にお声がけくださいませ。