業務用エアコンも洗浄です

今回はお取引先の美容院さまでの、エアコンメンテナンス洗浄をしにやってまいりました。

 

薬品の影響を受けてか、屋内機の目詰まりによる故障が相次いだのをきっかけに、昨年夏から定期的に洗浄をやっていこうという話になり、今回にいたりました。

 

 

まずは吸い込み吹き出しが一体となった全面パネルを取り外します。

 

 

で、これが外されちゃった屋内機の状態。

 

真ん中の黒い部分がモーターとプロペラですね。

 

 

 

それも外します。

 

 

養生したところで専用洗浄液でしっかり洗浄、そしてたっぷりの水で高圧すすぎをしていきます。

 

 

 

洗浄液は、ホースをつたって、特大バケツにゴールです。

 

 

全面パネルも、外できれいに洗浄しておきます。

 

 

ちなみにこれはドレンパンという部分

 

 

近くで見ると、カビだらけ。。。

 

 

どっこい専用洗浄駅のチカラでこちらもピカピカ。

 

 

つい写真を撮り忘れちゃいましたが、今回一緒にやっていただいたのはフジ空調のフジタクくんでした。

タクちゃんと呼んでます。

タクちゃんとは現在所属している経営の勉強会が縁でのお付き合いです。

 

のんびりした性格なんですが、仕事は早く、硬いんです。

 

業務用エアコンのスペシャリストのタクちゃんとともに、業務用エアコンのメンテナンス、新設も当店にお任せ下さいね。