台所換気扇の交換です(レンジフード)

 

今回は台所のレンジフードの交換ですね。

 

15年ほどお使いで、油汚れもひどかったことと、スイッチ不良によって、本体についてる電球がつかなくなったということで、今回買い換えていただくこととなりました。

 

 

 

フィルターを外すと壁付けの換気扇がでてきました

 

 

 

まずは換気扇もフードもきれいに撤去です

 

 

 

続いて型紙を使って、本体引っ掛けようのビスを打ちます

 

 

 

で、角穴を丸穴に変換する取付枠アダプターを取り付けて

 

 

 

一気にいきました。

 

本体を引っ掛けた後、固定用のビス4本でさらにがっちり固定して、150Φのアルミダクトで配管します。

 

 

 

最後は幕板をつけて完成です。

 

ちなみにこのレンジフード、エコナビ搭載で、火加減の具合によって換気風量を調整してくれるというなんともエコな一品となっております。

 

おまけにアクアクリーンイージーフィルター採用で、水につけるだけでガンコな油汚れもすっきり。

 

やっぱ、新しいのはいいもんですね~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2