廃プラを考える


きましたきました(^^)

早速ですが、このプラスチック製のダンボールを使って、電パークのはらも環境負荷軽減の取り組みを始めます。


大それた事ではありませんが、メーカー修理の際等の梱包はこれまでプチュプチュを巻き付けて使用していました。
でもあれ、結構量も使うしテープで巻き付けると剥がす時に破れちゃうから再利用できないしでもったいなかったんです。
 
今後はこの箱に、使用済みプチュプチュ等の緩衝材を入れて、メーカーとの通い箱にしようかなと!

ポンといれるだけなので梱包作業も楽になる事間違いなし(^^)

廃プラの削減が求められる中での当店での小さな取り組みでした。(^^)