久しぶりのカフェにて世界を考える


出張先で久しぶりにカフェにいきました。

アイスコーヒー一杯683円。。。って高っ!

さすが東京駅地下ともなるとこんなお値段なんですね、なんて事を考えつつストローに口をつけると何かいつもと感触が違う。




なんと紙ストローだったのでした。

時間が経過してからの画像で、なんだか汚らしい先っぽになってしまってますが、廃プラによる海洋汚染は世界的な問題です。

持続可能な社会に向けて素晴らしい取り組みだと感心してしまいました。


できることから始めないといけませんね。


国連での、グレタトゥンベリさんのスピーチを聞いてから、環境への考え方を、みんなが真剣に見直し行動する時期なんだと実感しているこの頃です。

グレタトゥンベリさんのスピーチはこちら