深井戸ポンプ交換工事


今回は深井戸ポンプの交換工事の様子です。

この井戸蓋のずっと下に交換する水中ポンプは取り付けられています。



レッカー車のは入れない現場だった為、やぐらを組み、チェーンブロックを使って少しずつ引き上げて行きました。



交換させて頂くポンプが引き上げられました。

1番下のものがそれになります(^^)



そして今回の問題点もでてきました。

当初の目論見通り、配管の腐食による水もれが原因でした。

これでは吸い上げようとした水がここからぬけていつまでたっても圧力タンクに水を貯める事ができないですね。

おかげでこちらのお宅では、ポンプが連続運転状態となり、1ヶ月に数万円もの電気代が増えてしまったとか汗




今回は防食テープもきちんと巻きつけ、これまでのようなことがないよう、しっかりと対策をさせて頂きました。



井戸蓋、制御盤も耐用年数を超えている為同時交換です。

ポンプの交換工事も、電パークのはらに、お気軽にお問い合わせください(^^)