全量の余剰契約の太陽光システム


全量の余剰の太陽光システムなんて言われても?ですよね^^;

全量の余剰とは、目一杯パネルを設置する事で、売電による投資効果の高い全量契約をしながら、それでいて発電した電気を優先的に自宅の昼間の使用電力に充てることのできる余剰契約を兼ねた契約の事なんです。

自家消費する電気代は、再エネ賦課金の上昇などにより、今後もますます値上がりしていくと言われています。

ですので、一度設置したら、ながーくながーく使える太陽光発電の電気は、とってもおトクなんです。


という事もあり、値上がりしていくかもの電気代への更なる対抗策として、蓄電池対応のパワコンを採用して頂きました。

向かって右側ですね。




ついでに屋根への塗装工事も行いました。

なんといっても私の義理の兄は、塗装屋さんですから(^^)


ジェット水流による、屋根洗浄の後、ケレン〜下塗り〜〜上塗り2回といった工程です。

キレイになりましたね(^^)

今回は屋根の広い、本宅となりの農業倉庫に設置させて頂きました。
日当たりの良い屋根をお持ちの方も、そうでない方も。

省エネのご相談は、エネルギーのプロ、電パークのはらにお気軽にお声がけください。