ビストロでカルボナーラ作りました(^^)


今日は、先日ついに我が家も購入したパナソニック最新型レンジ、「ビストロ」を使って、何年ぶりかにカルボナーラなんて作ってみようかと挑戦です(^^)


まずは、パスタを半分に折ってボウルにいれます。

今日は、食べ盛りの長男と食べ過ぎの私で3人前を作ります。レシピの2人前を基準に3人前に増量です。


続いて、アスパラ、ベーコン、水、オリーブオイルをいれ、ふわっとラップします。



あとは、ビストロの超簡単なタッチパネル操作で、「カルボナーラ」を選んで決定をおすだけ。


で、その間にカルボナーラの素?を仕込みます。

卵黄と生クリーム、粉チーズに、調味料を入れてかきまぜます。


あとは出来上がったパスタに絡めて盛り付けておしまい。
なんか、仕上がりも、いー感じじゃないでしょうか?(^^)

面倒な火加減不要で、材料並べていれるだけの簡単お料理♪

こりゃ、ええです(^^)