ガスチャージ


今日も蒸し暑く感じる1日でしたね。

今回は30年前⁈クラスのエアコンの修理の様子です。

修理といっても当然部品もなく、ガス不足の対応くらいしかできないわけですが、今回はたまたまそのガス不足でした。


室外機の配管接続部分に霜が付いているのが見えると思いますが、これはガス不足の際にでる症状です。

実はこのエアコン、4年まえにもガスチャージさせて頂いていましたが、また今回ガス欠のようです。

電気代も1万円くらいはかかる大飯ぐらいで、ガスチャージにお金をかけ続けるのももったいないですよとご説明させて頂きましたが、お客様のご要望もあり、今回もガスチャージによる応急手当てとなりました。

価値観は色々。電パークのはらは、お客様の満足のお手伝いをさせて頂いています。