エコキュートの取り付け工事です


今日はエコキュートの取り付け工事がありました。
そしていきなり現れましたこの3物体は、これまでお使いの給湯器と灯油タンクですね。


いつもいつもビフォアー画像を撮り忘れてしまいますが、もともとあった場所はこちらです。



エコベースで土台を作って配管してこんな感じで設置完了です。


ヒートポンプはタンクのとなりに設置です。
今回は台所にもIHを取り付けたので、めでたくオール電化割引適用です。

オール電化割引とは、毎月かかった電気代の総額から5%の割引を受ける事ができるありがたい割引制度なんですが、来年3月までにオール電化にした方でないと対象にならないんです。

もし、オール電化いいなぁ〜と思っていらっしゃる方、やるなら3月までがおトクですよ(^^)