スペアリブ対決


私、実は以前からひとつ疑問がありました。

それはうちでたまに食べるスペアリブの話です。

嫁さんがIHのロースターでうまいこと焼き上げて、いつも「うまいなぁ」と食べるこのスペアリブを、最新のパナソニックオーブンレンジ、「ビストロ」でやっても果たしてうまくいくのかと。。



というわけで、仕事も少し暇になったこの頃、養老に行くついでのある今日早速超思いつきでブツを調達してきたわけです。

ちなみに最初の画像が最新のパナソニックオーブンレンジ、「ビストロ」、そしてあとの画像がうちで使用しているIHですね。



そしてこの画像はビストロの操作画面です。
調理名を「す」で選択するとスペアリブ、とでてくるんですね〜(^ ^)




そしてどのお皿で何段目にセットするかも教えてくれるので、あとはセットしてスタートボタンをおすだけです。











それにしても。。













うーん、待ち遠しい。。







あと12分。。



と、そこで一足お先にIHの方が終了しました。



少し焦げ目がつきすぎたかなという感じですが無事焼きあがりです。

食べてみると…  やはりすこーし焼きすぎてしまった感じ。

嫁さんに聞いた通りの火力と加熱時間でやったんですけどね。。


そうこうしてる間に、ビストロの方も無事焼きあがりました。


見た目も焼きすぎた感じもなくいい感じです。

そして気になるお味も……ジューシーで超うまかです(^ ^)

ということで、加熱量、加熱時間など、すべておまかせのビストロのほうが私にはカンタンでおいしくできることが実証できました(^ ^)

ちなみにビストロに入っている自動メニュー数は399。


うーん、ビストロおそるべしです。

ビストロの料理実演は、今月の24〜26日
開催の電パーク誕生フェアでも予定してます。

ぜひともお誘い合わせのうえ、ご来店お待ちしております。