東へ西へ

 

昨日今日は東へ西へとよく動きまわった2日間となりました。

 

まずは昨日は名古屋。

パナソニックさん主催で、初の外部講師をお呼びしてのご講演、兼研修。

 

ご講演にはなんと、COCO壱番屋の創業者の宗次徳二さんにお越しいただいていました。

 

個人的には、久しぶりに強烈な檄をいただくような内容だったこともあり、終了後には思わず書籍もいくつか購入してしまいました(^^)

 

 

そして名古屋で18時までの研修をすませた後は、今度は大阪です。

 

お目当ては明日のPVエキスポに行くことでしたが、せっかくなので

参加の岐阜名徳会会員10数名とともに前日入りです。

 

 

グリコの看板は只今工事中でした

 

 

前日の夜はしっかりとお酒も飲んで、さっそく遅起きからはじまった本日(^^;)でしたが、お目当てのPVエキスポでは、最新の工事部材、工事手法をしっかり情報収集してまいりました。

 

そして。。

 

 

 

終了後には朝食昼食をかねて行列のできるラーメン店へ。

 

ちなみに画像には少ししか映っていませんが、並び始めて、ラーメンを口にするまでに約1時間近く待ちました。

 

10席ほどの店内には、所せましとサインの色紙が飾られていました。

 

 

 

味もさることながら、お店の方の気持ちの良い笑顔がとても印象に残ったお店でした。

 

当店も、お客様にもっと喜んでいただけるお店づくり、目指していきます。