ちょっとした大工事です


今回は鉄筋コンクリート4階建への空調工事の様子をアップです。

 
縁ありまして、なんと10台ものエアコンの納入をさせて頂くこととなりました今回ですが、足場設置、コア抜き工事と、取り付け前の事前準備を経ての本日となりました。
 
もちろん、足場設置、コア抜き工事ともに、いつもお願いしております、当社お抱えの協力会社のみなさん施工です。
 
画像はコア抜き後の画像です。
コンクリートへのコア抜きは、ごっつい道具を用いて行う結構手間な作業なんですよ。
 

壁面取付後の室外機の具合です。

次の買い替えの際は足場はないでしょうけどなんとか対応できるかなとこの設置方法です。

かなりこわいですがね。。

今日は約半分の設置を終えることができました。

安全第一で明日もがんばります。