とあるホテルの一室です

 

以前にレストランの空調リニューアルをさせていただきましたホテルさまから、今回新たに客室の空調のリニューアルのお仕事を頂きました。

 

 

埋め込みタイプの空調設備から、メンテナンスも容易な壁掛け型へのリニューアルとなりました。

 

まずは壁掛け金具を取り付けます。

 

 

 

このお部屋は1部屋に3部屋もあるVIPルームなんですよ。

 

 

 

冷媒管は廊下の天井裏を配管されていきます。

 

 

すかさずアフターの画像ですね。

 

室内機の横の四角い箱は、ドレンアップキットといって、室内機からでてくる排水を天井に押し上げるポンプが内臓されています。

天井に押し上げられた排水は、既存のドレン配管に接続されています。




 

 

こちらもドレンアップがついてます。

 

 

 

 

こちらのお部屋もうまいこと取り付け完了ですね

 

 

室外機はこんな感じです。

 

この1台の室外機でもって、3台の屋内機を別々に操作することが出来ます。

 

さすがヒ○チ!

いや、パ○も悪くないんですけどね、、、

3台の個別運転ができるのがヒ○チだけでしたから。。

 

 

蒸し暑くなったこのころ。

そろそろ冷房の出番ですね(^^)