キッチンのプチリフォーム

 

続いてはキッチンのプチリフォームの様子です。

 

今回、10年ほどお使いだったガスコンロと換気扇を、安全でお手入れ楽チンなIHクッキングヒーターとスマートスクエアフードに変えていただくこととなりました。

 

ガスコンロの表面のカバー部分は取り外し済みです。

 

 

まずは換気扇を取り外していきます。

いままではプロペラファンでした。

 

 

フード部分を固定している何本かのビスをはずすと、ごっそりと取り外し完了ですね。

 

 

続いて型紙を当てて

 

 

取り付け金具を仮止めし、位置だしをします。

 

 

角型のから150Φの変換部材を取り付けて…

 

 

さきほどの取付金具を本体に取り付けて

 


一気に取り付けます。

 

 

取付金具は本体裏の合板にビス計8本で、しっかりと固定してあります。

 

 

150Φのアルミダクトで、排気を確保したら

 

 

幕板を取り付けて完了となるわけですね(^^)

 

 

そしてそうこうしてる間に、ガスコンロもあっという間にIHクッキングヒーターに早変わりです。

 

これからはお手入れもうんと楽になりますね。

 

換気扇も、お手入れめちゃくちゃ簡単です。

パナソニックの、スマートスクエアフードのお手入れ方法、大垣弁全開でユーチューブにアップしてみました。

 

よろしければ見てみてくださいませ(^^)