のはら家電 マド部門


今日はのはら家電、マド部門の工事現場の様子をアップです。

画像は、お客様宅の掃き出し窓です。
どこにでもある単板ガラスのサッシですね。
この手のサッシは、この時期、結露がひどいんですよね。

そこで今回、そんな結露対策、断熱対策、遮音対策等々を目的にペアガラスにプチリフォームとなったわけでございます。



まずは既存のサッシを取り外して、これまでついていた単板ガラスを外します。



そしてすかさず事前に採寸して加工済みのペアガラスを差し込んでいきます。


で、完了したら、元通りサッシを組み上げ、取り付けて完成となります。

んー早いです。
時間にして、30分くらいというところでしょうか。

ガラス部分が二重になったのわかります?


でももっと効果的なのがこちらですね。

既存のサッシそのものの前に内窓をつけちやうんです。

狭いガラスの中と違って、断熱スペース、遮音スペースが広くとれるわけですね(^^)

結局、5箇所のマドリフォームをいただいたうち、4箇所をこの内窓方式で設置させていただくこととなりました。


あっ、これはビフォアー画像ですね。


玄関のドアチェックも交換です。

というか、もともとはこのドアチェックの修理依頼から始まったのが今回だったんですけどね(^^;)

ちなみに画像の後ろ姿が、当店マド部門を快く引き受けてくださるタバタ社長です。(イケメンですよ(^^))どんな些細なサッシのトラブルにも素早く対応してくださって、いつも助かっています。

ちなみにタバタ社長のでんき部門担当が、私というわけですね(^^)

サッシ、マドのお困りごともお気軽にどうぞ。