シーリングファンの取り付けです

 

今回はシーリングファンの取り付けです。

 

この夏の暑さ対策にと、数件依頼をいただき取付させていただきました。

 

こちらのお宅からは、エアコンの吹き出しが部屋全体に行き渡らず、冷えすぎるところと全く効かないところがあるということから、取り付け依頼をいただきました。

 

 

ちなみにこれがビフォアーの画像です。

 

ファンはもちろん、配線もきておりませんね。

 

 

そこに梁に穴をあけて電線を通して引掛けシーリングを取り付けたところです。

 

で、シーリングを囲うようについているのが取付金具ですね。

長めのビス4本でしっかり固定しています。

 

配線はすぐとなりのユニットバスの点検口から行いましたよ。

 

 

で、これがリモコンです。

 

冬は上向きでゆるかに空気を循環させて、夏は下向きで涼風感を感じつつの送風運転と、2通りの運転が選べるようになってます。

 

風量も、ソフト、弱、中、強、の4段階です。

 

 

ついでにもう一件。

 

こちらは車庫の天井ですね

 

 

でこちらがタイマーと壁付リモコンです。

 

日中の熱気が駐車場の天井にしっかりたまってしまい、おなじく天井付近にある書斎が熱気でむんむんになってしまうからということでの設置となりました。

 

タイマーでオンオフも自動制御にしてあります。

 

 

2件とも、かなりご満足いただきまして、改めてシーリングファンの威力を実感させてもらった工事となりました。

 

冷暖房のおともにいかがでしょうか?

 

シーリングファンの取り付けも当店に、お気軽にお声がけくださいませ。