行列のできる店に行ってきました。

 

休日を利用して、久々に家族で行列のできる店に行ってきました。

 

こちらのお店は岐阜市の赤鰐(あかわに)というかき氷が有名なお店です。

 

なにをかき氷くらいで…とお思いの方も見えると思いますが、本当に半端なく行列ができてました。

 

なんとその待ち時間、1時間30分。ざっとみて40人ほどは並んでいたでしょうか。

今日は日曜日でしたが、平日でも相当混んでるらしいです。

 

 

そしてこれが行列を生む噂の一品です。

 

まずは見た目、てんこもりですね。

 

私はレモンミルクというさっぱりしたものをオーダーしましたが、さらさらとろけていく氷と、中までしっかり染み込んだレモンミルクの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でまくっていました。

 

おいしいです。

 

そして嫁さんも太鼓判。

 

意外にも子供達は残しましたが。

ちょっと量が多かったようです。

 

ちなみにこのかき氷、ひとつ出てくるまでに約2分かかっていました。

うーん手間暇かけてるんでしょうね、厨房の中では。

 

キメ細かい仕事が大切だなぁと、今一度気持ちの引き締まる思いがしました。