テレビドアホン 有線式?無線式?

 

本日はテレビドアホンの取付を2件行いました。

 

まずは1件目、もともと乾電池式の鳴るだけのチャイムをお使いでしたが、おうちの中でも来客対応できるようにしたいという奥様からの要望があり、今回の取替えとなりました。

 

上部についているのがこれまでの電池式のチャイム(あとが残るので外さずにおきました)、そしてお部屋に入ってすぐ左手にあるのが、今回取付させていただきましたテレビドアホンです。

 

 

お部屋の中からです。

 

電源線も玄関からのチャイム線も、壁の中を配線したので、見た目もスッキリですね。

 

小一時間の作業です。

 

 

玄関側もカメラ付きの子機に交換です。

 

左側はこれまでの押しボタンです。

 

 

コードレス子機付きのタイプをお選び頂いたのでこの子機からもモニタリング、来客対応ができます。

 

2階にいるときなんかにとても便利です。

 

 

奥さまも、きっと大満足のことでしょう。 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2件目。

 

こちらも奥さまの、「寒い冬や雨の日などの来客対応がおっくう」というご要望からの取替えとなりました。

 

さきほどと大きく違うのは、配線のない場所に玄関子機を取り付けたところですね。

 

実はこの機種、無線式なんです。なのでこの玄関子機には、単3電池6本が取り付けられています。

 

コンクリート用のビス2本で固定してあります。

 

 

で、モニタリングはこちらのコードレス子機で行います。

 

けっこうキレイに映りますよ。

 

配線工事ができない場所などにはこんな方法もあるんです。

 

こちらも奥さま、大満足のご様子でした。

 

有線式、無線式、お客様宅に合わせたご提案をさせていただきます。

テレビドアホンのお問い合わせもお気軽にお声がけくださいませ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sextel (金曜日, 03 11月 2017 23:20)

    legenda