総会で京都~大阪の旅

 

昨日から本日と、所属する電気や2代目会の総会兼、研修旅行にいってまいりました。

 

まずは滋賀県湖東町にあります、パナホーム工場にて、工場見学と平成24年度岐阜明徳会総会を行わせていただきました。

 

このパナホームの湖東工場、なんでも1000を超える特許が凝縮された工場で、写真撮影は不可とのことでした。

いわゆるブラックボックスってやつですね。

 

ちなみに○キスイハウスのもつ特許は300程度とのことです。

パナホーム、やりますね~

 

写真は工場内にありますモデルハウス前です。

参加の26会員+事務局2名での記念撮影です。

 

あっ、なぜパナホームか。

それは電気屋さんのお店でも、パナホームのご紹介をさせていただくことができるからです。

 

増税目前となってまいります。

 

新築をご計画のかたは、お気軽に当店にお声がけください。

家電同様のパイプでもって、パナホームさんもご紹介させていただくことできますよ。

 

 

 

 

湖東工場での総会、工場見学を終えた後は、京都伏見稲荷にて参拝です。

 

それぞれの商売繁盛はもちろん、岐阜明徳会の2-4キャンペーン優勝を祈願してまいりました。

 

 

 

久々におみくじをひくと…

 

人生初の大大吉なるものをひいてしました!

 

大吉の上を行く大大吉。

 

あやかって優勝したいっ!

 

ちなみに現在は3位に後退中です。

 

が、まだまだこれからですっ!!

 

 

 

今回お世話になりました宿です。

 

京都駅からすぐ近くです。

 

 

写真が見づらいですが、2日目午後は京都にありますコストコホールセールに行ってきました。

会員性の倉庫型スーパーです。

 

電気屋とは無関係ですが、社会見学ですね。

今夏、常滑にもできるようですし。

 

 

みてください。

 

直径30cmはある、特大チーズケーキです。

厚みもあり、重さもかなりずっしりとしてます。

 

そしてびっくりなのは、サイズはもちろん、驚きの低価格です。

 

なんとこの特大チーズケーキのお値段、1248円。

 

明日、社員とともにお昼のおやつにでもしたいと思って思わず買ってしまいました。

 

ちなみにそのとなりのマックでいえばLサイズ相当の紙コップ。店内にて60円で販売されていて、お好きなドリンクを飲むことができます。いわゆるドリンクバーですね。

 

ドリンクバーってことは…そう、もちろんおかわりも自由(笑)

 

笑うしかないです。

 

いろんな商売があります。

 

とりあえず明日のお昼が楽しみです。