こんなアンテナもあるんです

 

 

今日は肌寒かったですが、ほんとに気持ちのいい晴天でした。

 

 

今日は一昨日に設置させてもらいました、地デジアンテナの

 

様子を見に来ました。

 

 

 

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このアンテナ、相当特大サイズとなってます。

 

一般的なアンテナが14素子、このアンテナはなんと24素子。

 

 

いま建設中の高速道路の影響で、これまでのアンテナで受信できなくなってしまったための新設工事です。

 

 

高さ6mを超えるこのこのマストも大人6人がかりであげました。

 

 

 

 

 

 

穴は約1.5mほどほりました。

 

 

そして最後は、土間コンでがっちり固定します。

今日はこの型枠をとっておしまいです。

 

 

何事も足元、肝心ですもんね。